INDEX BACK
スメバミヤコ
 でもでもでもな。
 俺思うんだよな。
 お前は別に思わなくても良いんだけどよ。
 ここから出る方法とか、もう考えるのよそうと思うんだよな。
 結構色々面白いしさ。
 まぁそんな顔するなよ。
 ……確か正直にたまには帰りたいなぁとは思うけどな。実際どうやっても帰れないじゃん。考えるだけ無駄だろ?
 だからそんな顔するなって。
 そうそう。最近馬鹿がさ、結構良くここに来るじゃんー。何だっけ。雑誌に載ったらしいな。凄いな。こんな所何も無いっつーのー。うるさいったらありゃしないっつーかさー。まぁそれは良いんだけどさ。そいつらの中の一人に憑いて行ってさ、色々するのも結構面白いし。まぁやり過ぎたら痛い目に合うんだけどさ。俺はまだ合った事無いんだけどな。
 あ。思い出した。お前が来る前だったかなー。大勢で来た馬鹿共がいやがってさ。若い女に憑いてやったのよ。もー凄い馬鹿っぽい女でさ。それで一寸色々やったんだよ。
 一寸色々って?
 まぁ最後まで聞けよ。そうしたらさ泣きながら親に電話してさ、レイノウシャって言うの?親子でそいつに相談に行ったんだよ。そうしたらさ俺は女の真横にいたんだけどさ、
「娘さんの後ろに年老いて恨めしげな顔をした女性の霊が見えます!」
 とか叫んじゃってんの!!!そもそも俺男だっつーの。
 …………もしかして俺、女に見えるか?
 だよな? 見えないよな?
 …………もしかして俺、老け顔か?
 だよな? 恨めし気な面もして無ェよな?
 もー見た感じからして胡散臭い奴でさ。まぁそれは良いんだけどさ。
 それでさ、祈り始めたんだよな。テレビとかでたまにやってんじゃん。今もやってんのかな。最近の事は良く知らないんだけどさ。それがさ、スッゲェ長くてさ退屈で退屈で死にそうだったよ。もう死んでんだけどさ。……笑えよ。親子三人必死な顔をして手を合わせてさ。大真面目に祈ってんの。そうしてレイノウシャの言う通りの動きをするの。スゲー変な動きでさ。爆笑しちゃったよ。
「あなたのその手は霊が動かしているのです」
 なーんて言われてさ、ふざけんなっての。俺は何もして無ェっての。そうしてさ、突然怒鳴り始めてさ、多分俺に対してだと思うんだけどな。
「出て行け!」
 とかエラソーに言われてさ。腹立ったぜ実際。
「今霊は苦しんでいます」
 とか適当に言ってるし。
 全然何とも無いし。そうして最後に
「これで霊は離れまし。」
 なーんて言ってんの。それでその馬鹿女と両親がさ、号泣を垂れながら延々と有難う有難うって礼を言ってんの。そうしてバッグから分厚い封筒を取り出してそいつに渡してんの。金が入ってたんだろうな。凄く分厚くてさ。多分大金だったと思うんだよな。なーんか気の毒だったからそのまんま帰って来たんだけどな。俺って優しい所あるだろ?
 だからさ、お前もあんま暗く考え無い方が良いと思うんだよな。
 住めば都って言うだろ? 今俺、凄く良い事を言ったと思うんだけどどう?
 大体だな、お前もこんな所で死ぬからいけないんだぞ。
 理由が理由だから仕方無いにしてもだなぁ。まぁそいつらが来たら俺が何とかしてやるよ。
 来たらな。
 俺か?
 だって殺されて埋められてるんだから仕方無いじゃん。
 殺されたのは全然違う場所だけどな。
 突然ナイフでグサ! だぜ。驚いたぜ全く。
 殺した奴?
 さぁなぁ。随分昔の事だから忘れちまったな。
 憎く無いかって?
 そうだなぁ。
 んー。まぁもうどうでも良いや。

 あ。誰か来た。

トラベルミン