INDEX BACK
わたし あなた どこへ
 わたしとあなたはそっくりなのね。
 あなたとわたしはそっくりなのね。
 寸分たがわず醜いの。
 
 あなたとわたしはそっくりなのね。
 わたしとあなたはそっくりなのね。
 寸分たがわず醜いの。
 
 それは暗号。何かの暗号。彼女らだけが知っている。
 何かの暗号。それは暗号。彼女らだけが知っている。
 昔少女だったあなたはそれを眩しそうに見つめている。
 昔少女だったわたしはそれを眩しそうに見つめている。
 
 手に手を取って少女たちは塔の入り口へと向かう。軽やかに。楽しげな表情を浮かべて。
 高い高い高い塔。長い長い長い階段。塔の上に何があるのかは彼女らだけが知っている。
 手に手を取って少女たちは階段を登る。軽やかに。楽しげな表情を浮かべて。
 
 静寂を破るサイレンの音。それが終わりの合図。

 塔の扉が静かに閉められる。
 間に合わなかった少女たち。係員に捕らえられ次々と檻の中へ。
 耳をつんざく金切り声。泣き喚く少女たち。逃げ惑う少女たち。
 でも次々と捕らえられて。
 間に合わなかった少女たち。次々と檻の中へ。

 どこへ行くのかは彼女らだけが知っている。何が起こるのかは彼女らだけが知っている。

 昔少女だったあなたはそれを眩しそうに見つめている。
 昔少女だったわたしはそれを眩しそうに見つめている。

 わたしとあなたが行ったのはどちらだったかしら。
 あなたとわたしが行ったのはどちらだったかしら。

 それはわたしだけが知っている。
 それはあなただけが知っている。

 手に手をとって。あなたとわたし。わたしとあなた。

トラベルミン